お買物に関するQ&A QUESTIONS

① 購入手順を教えてください。

詳しくは「お買物ガイド」をご覧ください。

② 会員登録しないと購入できませんか?また、会員登録すると何か特典がありますか?

ご登録いただかなくてもご購入いただけます。
会員登録していただければ、会員様限定でご用意いたしました特別商品をご購入いただけるほか、弊社オンラインショップでご利用いただけるポイントがたまります。また、次回以降のお買物の際、メールアドレスとパスワードを入力するだけで、ご依頼主情報が自動表示されるため、入力の手間が省けるのでおすすめです。

③ ログインするパスワードを忘れてしまったのですが。

会員情報再取得のメールから再設定していただきます。マイページのログイン画面に表示されている「会員ID・パスワードを忘れた場合」のボタンをクリックしてください。メールアドレスを入力し、「確認メールを受取る」をクリックしてください。「会員登録情報の再送」メールが届きますので、そのメール本文にあるURLから再設定してください。

④ 熨斗(のし)はつけられますか?

無料でおかけいたします。
商品選択後、カートに進んでいただきカート内で熨斗(のし)の表書きをご指定ください。
名入れも承りますので、ご希望の場合は「お名前1」欄にご入力ください。

⑤ 香典返しの挨拶状をつけられますか?

弊社でご用意しておりますひな型使用の場合のみ無料で作成いたします。詳しくは「ご挨拶状(仏事)」をご覧ください。
※ご挨拶状ご入用の場合には10日程度のお時間を頂戴いたしますのであらかじめご了承下さい。

⑥ 送料はいくらですか?

商品代金に関わらず、一配送につき全国330円(税込)(沖縄・離島を除く)を頂戴いたします。
詳しくは「送料について」をご覧ください。

⑦自宅以外の複数の先へ送りたいのですが、注文のやり方がわかりません。

商品をカートに入れます。カートに進んでから以下のa~fの手順で進んでください。

a.「複数の住所へ送る」ボタンをクリック。

b.必要事項を入力後「次へ」ボタンをクリック。

c.商品の数量を「+」「-」で指定。熨斗をご希望の場合は、「のし選択」項目で“のし”をクリックして“表書き”項目のプルダウンから選択してください。内のし・外のしのしもご指定いただけます。熨斗への名入れをご希望の場合は、“お名前1”に入力してください。法人の場合は“法人”の横の□をチェックすると会社名や肩書を入力できます。
数量、熨斗、手提げ袋について入力後、「次へ」ボタンをクリック。

d.「1件目のお届け先情報の入力が完了しました」のメッセージが表示され、ページ下部に入力済みのお届け先(宛名のみ)が表示されます。2件目以降のお届け先を入力する場合は、「次のお届け先を追加する」ボタンをクリック。必要事項を入力後は1件目の登録と同様に、商品の数量、熨斗、手提げ袋について入力後、「次へ」ボタンをクリック。

e.複数のお届け先をすべて入力し終えたら「お届け方法を選択する」ボタンをクリック。
※最初にカートに入れた商品数量と、各お届け先へ振り分けた商品数量が合致しない場合には、振り分けた商品数量の方が優先されて注文確認画面へ進みます。
例)10個の商品をカートに入れて、2ヶ所のお届け先へ2個と3個の振り分けをすると、その先は5個のお買い物(ご注文)として注文確認画面へ進みます。

f.お届け方法の選択ページで、各お届け先のお届け希望日やお届け希望時間帯を指定してください。すべて指定し終えたら「次へ」をクリック。

⑧ インターネットで注文した商品を店頭で受取れますか?

申し訳ございませんが、店舗での受取りはできません。インターネットからご注文いただいた場合は、ご配送のみとさせていただきます。

⑨ 購入したい商品がホームページの中に見当たらないのですが。

メールまたはお電話にてお問合せください。

E-mail オンラインショップお問合せフォーム
フリーダイヤル 0120-56-0151 (10:00~16:00 土日祝日を除く)

⑩ 商品がカートに入らないのですが。

ご使用中のブラウザ環境をご確認ください。
弊社オンラインショップでは、弊社推奨環境でのご利用をおすすめしております。推奨ブラウザ以外では正しく動作しない場合がございます。弊社推奨環境詳細については、お買物ガイドの 「動作環境について」をご覧ください。

⑪ 領収書が欲しいです。

弊社オンラインショップの会員様で、クレジットカードにてお支払いいただいたお客様は、会員ログイン後、マイページの購入履歴から「領収書を出力する」ボタンをクリックしてください。ご希望の領収書宛名を入力いただいて発行できます。(出荷完了後に出力可能となります。)
お支払い方法で代金引換または代金後払いを選択された場合は、ヤマト運輸にて発行される領収書をご使用ください。

⑫ 返品できますか?

食品につき、お客様ご都合による返品・交換はいたしかねますのでご了承ください。
弊社商品は、品質に万全を期しておりますが、万が一輸送時の破損、品質不良がございましたら、お取替えさせていただきますので、お手数ですが下記までご連絡ください。

E-mail オンラインショップお問合せフォーム
フリーダイヤル 0120-56-0151 (10:00~16:00 土日祝日を除く)